ラジ録12/ラジ録13をご利用のユーザーさまへ
「NHKゴガク聴き逃し録音ツール」を起動するとラジ録が終了してしまう症状が確認されておりましたが、対応が完了いたしましたのでアップデートを行って頂けますようお願いいたします。
アップデートは当ソフトの画面上部メニュー「ヘルプ > 最新情報取得」で表示される「最新情報画面」にございますオレンジ色の更新ボタンを押してください。
(ラジ録11以前の製品につきましてはサポートが終了しているためアップデートの提供はございません)
FAQ
Q(ご質問)
録音(予約)が途中で終わったり予約は終了となるがファイルが保存されていない場合がある。
A(お答え)
症状が毎回発生する場合にはプログラムに損傷が発生してしまっている可能性が考えられますので、再インストールや設定の初期化をお試しください。

次に人気番組や時間帯によってはRadiko.jpやらじる★らじるサーバーの混雑によるデータ通信障害が発生している可能性がございます。
またご利用のインターネット通信環境や無線Lanなどネットワーク関連の一時的な遅延症状などの影響でデータ通信障害が発生し、途中で録音に失敗してし舞う場合ございます。

データ通信障害によりデータが受信出来ない場合には残念ながら受信側では症状を改善することが出来ません。こちらは通常のラジオ放送に例えますと電波受信障害のような物だとお考え頂ければと思います。
文字サイズ変更
拡大拡大 縮小縮小 元に戻す
Vectorプロレジ大賞 結果発表
最新情報
  • 2023/05/05
  • マグノリアはお陰様で創業25周年を迎えました。
    これを記念してロゴを刷新致しました。
  • 2016/11/11
  • チューブ&ニコ&FC録画10 コンプリートの発売を開始いたしました。
    Windows版
    Mac版
  • 2016/07/01
  • ムービーエクスプローラーの発売を開始いたしました。
    Windows版
    Mac版