まずはじめにご確認いただきたいことといたしましては、Webブラウザにてradiko.jpのサイト(
http://radiko.jp/)にアクセスして頂き、正常にラジオ放送の視聴が出来るかご確認ください。
また、セキュリティソフトなどで当ソフトの通信が遮断されてしまっていないかも念のためにご確認ください。
次に、アップデートを行っていただくことにより症状が改善される可能性が考えられます。
尚、ラジ録2を起動していただくと通常は新しいバージョンが存在する場合にはご連絡いただいているメッセージが表示される前に1日1回最新情報画面が表示され、その画面からアップデートがおこなえる仕組みとなっているのですが、もし最新情報画面が表示されずアップデートが行えないようでしたら、お手数ですがお問合せ(
Windows版 /
Mac版)よりユーザーサポートまでご連絡ください。