ラジ録12/ラジ録13をご利用のユーザーさまへ
「NHKゴガク聴き逃し録音ツール」を起動するとラジ録が終了してしまう症状が確認されておりましたが、対応が完了いたしましたのでアップデートを行って頂けますようお願いいたします。
アップデートは当ソフトの画面上部メニュー「ヘルプ > 最新情報取得」で表示される「最新情報画面」にございますオレンジ色の更新ボタンを押してください。
(ラジ録11以前の製品につきましてはサポートが終了しているためアップデートの提供はございません)
FAQ
Q(ご質問)
録画が出来ない。録画方法がわかりません。
A(お答え)
マニュアルと同じ内容になりますが、下記に最も基本的なチューブ&ニコ録画3のご利用方法を記載いたしますのでご参考にして頂ければと思います。

------------------------------------------------------------
1)チューブ&ニコ録画を起動し、上部の単独ダウンロードタブをクリックし、動画URL欄にYouTubeの動画URLを入力してください。
(例:http://www.youtube.com/watch?v=aFhvWOgg-YU )

2)「出力フォルダ」を指定してください。
ここでは分かりやすくするためにデスクトップを指定してください。

3)出力形式を指定してしてください。
その他の設定は今回はそのままで結構です。

4)右下の REC(録画)ボタンを押してください。
------------------------------------------------------------
以上を行っていただき、出力フォルダで指定したデスクトップに
動画ファイルが作成されるかご確認ください。

もし、上記をお試しいただいても録画が行えないようでしたら、設定ファイルい問題が発生している可能性や仕様変更の可能性が考えられますので、お手数ですが画面上部メニューの「ファイル > 設定の初期化」を一度行っていただいた後に最新のアップデートが存在するかご確認ください。

アップデートは同じく画面上部メニュー「ヘルプ > 最新情報取得」でご確認頂けます。
文字サイズ変更
拡大拡大 縮小縮小 元に戻す
Vectorプロレジ大賞 結果発表
最新情報
  • 2023/05/05
  • マグノリアはお陰様で創業25周年を迎えました。
    これを記念してロゴを刷新致しました。
  • 2016/11/11
  • チューブ&ニコ&FC録画10 コンプリートの発売を開始いたしました。
    Windows版
    Mac版
  • 2016/07/01
  • ムービーエクスプローラーの発売を開始いたしました。
    Windows版
    Mac版