ラジ録12/ラジ録13をご利用のユーザーさまへ
「NHKゴガク聴き逃し録音ツール」を起動するとラジ録が終了してしまう症状が確認されておりましたが、対応が完了いたしましたのでアップデートを行って頂けますようお願いいたします。
アップデートは当ソフトの画面上部メニュー「ヘルプ > 最新情報取得」で表示される「最新情報画面」にございますオレンジ色の更新ボタンを押してください。
(ラジ録11以前の製品につきましてはサポートが終了しているためアップデートの提供はございません)
FAQ
Q(ご質問)
ラジ録2を起動すると視聴区域外のメッセージが表示され起動出来ない
A(お答え)
まずはじめにご確認いただきたいことといたしましては、Webブラウザにてradiko.jpのサイト(http://radiko.jp/)にアクセスして頂き、正常にラジオ放送の視聴が出来るかご確認ください。
また、セキュリティソフトなどで当ソフトの通信が遮断されてしまっていないかも念のためにご確認ください。

次に、アップデートを行っていただくことにより症状が改善される可能性が考えられます。

尚、ラジ録2を起動していただくと通常は新しいバージョンが存在する場合にはご連絡いただいているメッセージが表示される前に1日1回最新情報画面が表示され、その画面からアップデートがおこなえる仕組みとなっているのですが、もし最新情報画面が表示されずアップデートが行えないようでしたら、お手数ですがお問合せ(Windows版 / Mac版)よりユーザーサポートまでご連絡ください。
文字サイズ変更
拡大拡大 縮小縮小 元に戻す
Vectorプロレジ大賞 結果発表
最新情報
  • 2023/05/05
  • マグノリアはお陰様で創業25周年を迎えました。
    これを記念してロゴを刷新致しました。
  • 2016/11/11
  • チューブ&ニコ&FC録画10 コンプリートの発売を開始いたしました。
    Windows版
    Mac版
  • 2016/07/01
  • ムービーエクスプローラーの発売を開始いたしました。
    Windows版
    Mac版